産後の尿漏れはどうすればいいの?
1.出生後の検査。
産後のお母さんは、月経後に体が完全に回復しているかどうか、病院で精密検査を受ける必要があります。 骨盤底筋評価テストをお勧めします。 骨盤底筋が回復していないことが判明した場合は、産後42日~1年のゴールデンリカバリータイム内に修復する必要があります。
2.ケーゲル体操
ケーゲル体操を行う前には、膀胱の水を抜き、骨盤底筋を見つけることが大切です。 新生児のお母さんは、途中でおしっこが止まってしまうのですが、そのおしっこを止める筋肉が骨盤底筋です。 このエクササイズは横になっても座ってもでき、腰と腹の筋肉をリラックスさせることに重点を置いています。
呼吸を止めずに、骨盤底筋を5秒間収縮させ、10秒間弛緩させる、これを10回繰り返すことを1グループとし、1日に3~4グループ行うことができます。 新米ママがやり始めたばかりなので、2~3秒短くして、目標タイムは10秒。
3.生理用ナプキンを使う。
新米ママは、外に漏れて恥ずかしい思いをしないように、マタニティパッドを持って外出することができます尿滲改善。
4.骨盤底筋の修復。
これは、骨盤底筋の損傷の程度によります。 深刻でなければ、新米の母親は家にいて、骨盤底を回復させるためにケーゲル体操を行うことができます。 より重度の骨盤底部の損傷については、専門的な治療を受けられる産後のリハビリテーション施設や病院を選択してください。 現在使われている主な治療法は、電気刺激、バイオフィードバック、ケーゲル体操です。
産後の尿漏れは、なかなか相談しづらいものですが、新米ママはあまり心配しすぎて動揺しないようにしましょう。 どうしても悩んでしまう場合は、医師に相談してみるのもいいでしょう。 産後のお母さんたちが一日も早く元気になることを願っています。
精選文章:
ホワイトカラーの人は、なぜいつも不眠症になり、不眠症を解消するのでしょうか?