年金保険を購入するのに最適なのは誰ですか?
1つは、年金保険とは何ですか?
年金とは、被保険者の生命を保険給付の支払い条件とし、合意した期間(半年、半年、四半期、月など)で生命保険給付を支払う生命保険のことです。 。
年金受給者と被保険者は、同じ人でも別の人でもかまいません。
年金保険の支払い期間は、教育基金のように固定することができますが、年金のように生涯にわたって行うこともできます年金。
年金保険は大きく3つのタイプに分けられます:
1。従来のタイプ。
債券、保険証券収入は100%確実です。つまり、合意された保険イベントが発生した場合、保険会社は合意された金額と支払い方法に従って保険金を支払い、保険契約の収入は変わらず、富は時間の経過とともに移転することができます。その流動性は低く、受け取ることができる期間であり、それは特別な目的のために割り当てられており、それは引退により適しています。
2。オールラウンダー。
固定金利+ユニバーサル口座、毎年ユニバーサル口座に資金が返還され、ユニバーサル口座の資金が利息として計算されます。同時に、ユニバーサル口座に現金を追加し続けることができます。規則付きですが、保険の種類によっては一定の手数料が必要です。ただし、柔軟性が高く、年金リスクを転嫁することができず、一種の退職年金としては適していません。
3。配当の種類。
固定リターン+ボーナス、保険証券は、決定されたリターン時間と金額+不確実な配当収入を直接示します。そして、この種の配当収入は、簡単に言えば、配当を分配する保険会社の運営に依存しています。株式の分配については、保険会社は開示しません。したがって、保険金額は固定されておらず、変動する可能性があります。
次に、年金保険に適しているのは誰ですか?
現在のところ、年金保険は生涯にわたって固定できる唯一の財務管理ツールです。長期的に安定した収入を追求したい場合は、年金保険の購入を一度検討することができます短期儲蓄保險。
もちろん、財政、裕福な家族、個人保険がすべて構成されており、手元に予備のお金があることが前提です。 「無料のお金」とは、家族の運営に影響を与えないお金があるかどうかを指します。
予算が平均的である場合、個人の安全について十分な仕事をしていない友人は、楽しみに参加せず、毎分あなたの経済的リスクを高めます。
精選文章: