ECGモニターに関するFAQ


ECGモニターは、病院で実用的な精密医療機器であり、同時に患者patient monitoring systemることができます。このデバイスには、ECG情報の収集、保存、インテリジェントな分析、早期警告などの機能があります。患者の生理学的パラメータを24時間継続的に監視し、変化の傾向を検出し、危機的な状況を指摘し、医師が応急処置と治療を実行するための基礎を提供し、合併症を最小限に抑え、緩和の目的を達成する必要があります。病気を排除します。モニターの目的は、生理学的パラメーターを測定および監視するだけでなく、投薬および術前および術後の状態を監視および管理することでもあります。

患者の緊急救助と改善が行われるとき、ECGモニター市場の運営の最初のステップは何ですか?

まず、血圧の測定はカフの膨張プロセスを待つ必要があり、酸素飽和度の装着は、患者の脈拍数(PR)と酸素飽和度(SPO2)を最短時間で監視できるECGラインを接続するよりもはるかに高速です。1つのステップが最も多くなる可能性があります2つのパラメーターが高速であるため、医療スタッフは患者の基本的な特性をすばやく完了することができます。したがって、ECGモニタリングの最初のステップは、血中酸素飽和度を測定することです。

SpO2カフと血圧計カフを同じ手足に配置できますか?

血圧を測定すると、上腕動脈の血流が遮断され、血圧測定時の血中酸素飽和度のモニタリングが不正確になります。したがって、血中酸素飽和度カフと自動血圧計カフを同じ手足に配置することはお勧めしません。

血中酸素飽和度の指カフは自分の指だけで着用できますか?中国側の片麻痺患者の場合、健康な側は継続的に血圧を下げて側を監視する必要があるので、指はどこで酸素をパルスする必要があります取られます?

一般的に、血中酸素飽和度カフは指に装着されますが、いわゆる一般的な状況によって制限されるべきではありません。血中酸素飽和度プローブセンサーは、デュアルエミッションチューブ(赤色光と赤外光)とフォトダイオード構成で構成されます。測定原理は、脈波のピーク値を測定し、2つの波長の光(約660nmの赤外光)と光溝の吸光度を測定することにより、瞬間的な血中酸素飽和度を取得することです。そのため、脈拍の良い血管床の部分(指、つま先、甲、額など)を測定部分として使用でき、大人から子供までプローブタイプを利用できます。多機能、タイプ、臨床プローブマルチフィンガーカフ、したがって2番目の選択肢はつま先です。肢の片側が片麻痺である場合、血圧と血中酸素飽和度を測定するためにカフを着用する必要があるのは健康な側だけです。袖口はつま先を選ぶことができます。